スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理者より。

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりの更新になり、失礼しました。

今回、二つ議事録をアップさせていただきました。

9月10日に話し合いを持っておりまして、その議事録は出来るだけ早い内にアップしたいと考えております。

さて、掲載分のもっとも最近のものでは、具体的なことは何も触れておりませんが・・・

9月10日の会議にて、「来年11月に、自主公演をやろう」という方向で、合意をしました。

先にこの情報だけ、とって出しでお伝えします。

どういう上演形態を目指すのか、いままでの憲法劇のイメージをどう扱うのか、公演に関する布陣をどうとるのか・・・まだ具体的なことは緒に付いたばかりです。

ただ、1つ、「1から作り直す気概」を持つ必要性も、同時に感じています。

憲法劇を気にかけてくださっている皆様・・・そんな皆様にも、来年11月公演へのご意見や、ご希望、思いなど、是非語ってください。9月24日(土)16:00~18:00に続きの話し合いを開催する予定です(場所:県サポ307会議室)。

また、この記事のコメント欄へ書き込みを出来るようにしました。何か御座いましたら、そちらに書き込んでいただいてもかまいません。ただ、管理人承認後の掲載はご了承ください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

詳しい報告があがるの楽しみにしてます。
過去の参加者へのメールも、周りでは
「都度返事はできないけど、その後の経過は気になってる。今でも手伝える事があるならやりたいし、ただ少数先鋭・会議出席者のみで進めたい的な昔の憲法劇のにおいは未だに漂うから、仕事を抱えてる状態で顔を出しても、何も出来ないなら無責任!て責められそうで覗く事もできない」なんて声も聞きます。
来年公演が決まったのなら是非改めて大々的に連絡してみてはいかがでしょうか!?
熱さだったり楽しさだったりが伝わる報告をこれからもよろしくお願いします!

Re: No title

T-S様
コメントありがとう御座います。
事務方の多忙さもあり、ご報告のテンポが乱れてしまう点、ご容赦ください。

> 「都度返事はできないけど、その後の経過は気になってる。今でも手伝える事があるならやりたいし、ただ少数先鋭・会議出席者のみで進めたい的な昔の憲法劇のにおいは未だに漂うから、仕事を抱えてる状態で顔を出しても、何も出来ないなら無責任!て責められそうで覗く事もできない」なんて声も聞きます。

少数先鋭・会議出席者のみで進めたい的な昔の憲法劇のにおいは未だに漂う、と未だに思われてしまうのは、とても残念ですし、反芻しなければならない課題です。

痛し痒しではないですが、総意を前提とすると事態が前に進まず、かといってコアメンバーで事を進めるのは独裁的になります。組織運営上は・・・好き嫌いは別として・・・節目節目で多少強引な判断は必要かと私は考えます。

先程前回の議事録を上げましたが、今回の日程決定は、ある種トップダウンの手法をとっています。この間話し合いを進める中で、目的も存在意義も見出せず、参加者も何かもどかしさを感じていました。「会議は踊る、されど進まず」ですね。

ただ一つご理解頂きたいのは、現責任者の意思は、少なくとも、民主的な手法をとることを常に忘れていない点です。それが実際に上手く行き届いているかどうかは、反省すべき点です。その点、客観的なご指摘を頂けると幸いです。

仕事を抱えてる状態で顔を出しても、何も出来ないなら無責任!て責められそうで覗く事もできない、ということは無いですよー!

何せブログ管理人の私自身が、責任を全うしていません。本当はもっと皆様に見ていただけるような、迅速で、華やかで、情報量にとんだ内容にしないといけません。でも、ご覧の通りで、反省頻りです。

ご多忙な中、ご発言・ご提案など御座いましたら、「疾風のように現れて、疾風のように去っていく」でも全く問題ないと思います。どうあろうと、皆様は大切な同志です。

> 来年公演が決まったのなら是非改めて大々的に連絡してみてはいかがでしょうか!?
> 熱さだったり楽しさだったりが伝わる報告をこれからもよろしくお願いします!

ご提案ありがとうございます。広く告知することは、本当に必要ですね。

今後ともよろしくお願いします。お暇なときにでも、よろしければ集まりにご参加ください。
新着エントリ
コンテンツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
アクセスカウンタ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。